SSブログ

山本太郎 国籍は? [山本太郎 宗教は?]

スポンサーリンク








山本太郎 国籍は?


注目されていた2013年参議院選挙ですが、、
結果が出揃いましたね。。

今回はネット選挙の導入期ということもあって
色々と選挙の転換期でもあり、注目されましたが、

蓋を開ければ予想通りの自民圧勝ということで、
なかなか過去にも珍しい展開となりましたね。。


なんでも、人は結果がある程度見えている時には、
入れても無駄だろうという心理が働くようで

それが投票率の低さにもつながったみたいですね。。


2013y07m22d_235459489.jpg


さて、今回の参議院選挙では、色々と注目の人物もいましたが、、

なかでも大注目だったのは、この山本太郎さんでしたね。
前回の惨敗の結果から今回はどうなるかと
見守っていましたが、、

今回は当選されたようで、、一般の人にも支持を得ることが
できたということなのでしょうね。。



そんななかで、選挙中から山本太郎さんの話題が
色々と出ていましたが、、、

なかでも一番多かったのは、山本太郎さんの国籍
ついての話題ですね。


山本太郎さんといえば、かなり昔には「メロリンQ」
持ちネタでビートたけしさんのダンス甲子園に出ていたことでも
有名なわけですが、、

関西出身というのはよく知られているところです。


そんな山本太郎さんが、実は韓国出身なのではないか
ということでネットでは相当話題になっていました。


ウィキペディアも書き換えられたということで

2011年11月28日:在日韓国人として宝塚市生まれ
  ↓↓
2013年7月20日:日本人


という事実もあるようなのですが、、、

そもそも選挙には日本国籍がないと出馬することはできませんので、
事実現在は日本国籍だと思いますが、、


真相のところはどうなのでしょうかね。。。


それ以外にも、、選挙後に話題になっていることとして、
「ツイートの100万人メール大作戦」があるのですが、


有権者が有権者に対してのメールでの投票勧誘は
禁止されているということで、

選挙違反では?ということが話題として浮上してきている
ようです。。


いずれにしても今後の展開によるでしょうが、、
過激発言で選挙に望むと、色々とその反対勢力からも
圧力がかかりますし、、

やはり出る杭は打たれるというのが
政治なのでしょうか。。


真相のところは分かりませんが、、、
今後の山本太郎氏がどうなるのかにも注目が
集まっているようですね。。

政治というは我々が思っている以上に複雑で
色々な思惑が交錯して真実を見抜くチカラが求められますね。。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。